

新人大会

いよいよ新人大会の組合せも決まりました。
しかし、今はテスト1週間前。
高校生として、何を大切にしなければいけないのか。
もちろん、学校生活です。
学校があるから、バスケができる。
バスケは課外活動です。
バスケットを一生懸命するためにまずは学校生活を一生懸命送る。
何事にも『常に全力!!』
そして
何事にも『一生懸命を楽しむ!』ことが大切です。
もちろん練習もありますが、限られた時間の中で、内容の濃い練習を心掛け、
練習が終われば勉強に切り替える。
この切り替えもとても大切。

縁ってすごい

今回の遠征は、3月に出会った高校さんに誘われて実現しました。
そして、今回参加したところで来年の3月末、GWに誘っていただきました。
そして、今回の最大の出会いは大学の先輩でもある方との出会いです。
どうすれば勝てるか、何をすれば勝てるか、そんなことを日々考え、発想が生まれ、試す。
そんな繰り返しでとても深みのあるバスケットをしていました。
自分のバスケットが薄っぺらくて…
人との出会いが成長させてくれる。
この出会い、このご縁を大切に…。
今回お世話になった全ての方へ感謝。
また成長します。

上手いけど弱い

上手さはあっても強くなければ勝てない。
逆に下手でも強ければ勝てる。
その強さをこれから追及し、勝てるチームにする。

これからがとても楽しみと思われるチームになってきたのは周りの評価。
その評価に応えるには、優勝するしかない。
優勝するチームになるために強いチームを目指す。

いよいよ!

いよいよ始まります。
今までで一番いい状態だと思います。
3年生はこの大会で引退する者もいます。
インターハイに行っても北信越で引退を決めている者もいます。
まだ本調子でないものもいますが、チーム全体を見れば本当にとても楽しみでなりません。
あと3日間、さらに気持ちを作って大会で初戦を迎えます。
また、今回の大会を迎えるまでに、遠征や大会を、合同練習等で刺激を与えて頂いた、各チーム、関係者に感謝いたします。
個別で激励してくださった、先輩方、OB、OGのみなさん、本当にありがとうございます。
いよいよ、金沢高校女子バスケットボール部が頂点に立つ時がやってきました。
応援よろしくお願いいたします。

山梨遠征合宿

今日で23日から始まった遠征が終わりました。
今回は山梨遠征合宿を企画し、チーム練習もでき、ゲームもでき、クリニックも受けられ最高でした。
また、食事もとてもよく、生徒と大満足だったと思います。
今回習得したものをこれから更にレベルアップさせ、大会を迎えたいと思います。
この遠征合宿に関わっていただいた全ての方々に感謝します。
本当にありがとうございました。
<<PREV   NEXT>>
 プロフィール 

BUFFALO

Author:BUFFALO
金沢高校女子バスケットボール部がいつから始まったかはわかりませんが初年度の人、指導者がいたからこそ今こうして私が指導できていることに感謝したいと思います。

平成22年度からコートネームを導入しました。
新入生1人ひとりに思いを込めて3年生が名付け親となります。
高校3年間しか使われないコートネームでもそれは一生の宝物になると思います。

平成28年度新チーム
現在
1年生 4名
2年生 7名
3年生 0名
計19名
です。

チームのモットーは
『常に全力』
・学校生活
授業
あいさつ(心を込めて)
掃除
友情

・私生活
親への感謝
身の回りの整頓
手伝い
自宅学習

・部活
あいさつ
掃除
気付き
練習
集合

気持ち

を全てにおいて常に全力で行う努力をしています。
一生懸命を楽しんでいます。
生徒と共に私も向上心を持ち続けて頑張っていきます。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード