

3年生へ

金沢高校に入学してから2年と9ヶ月が経ちました。
2年間は本当に苦しみましたね。

君たちもそうだけ保護者のみなさまも金沢で全国ベスト8を目指し入学してきたのに全国大会に出ることすら出来なかったこの2年間。
2年生になっての大阪招待大会では北陸とやり勝って今年こそはと思っていたのに最後最後で負けて…
本当に悔しい2年間でした。

2年間の苦しみ、そして全国ベスト8という思いが重なり自分たちのバスケットができているのではないでしょうか。

ウインターカップのテーマが『高校バスケ最終章』です。
高校生としての最後の大会です。
ウインターカップだから、東京体育館だから、客が多いから、と雰囲気に圧倒されて自分のプレーが出来ないのはおもしろくありません。
体育館のホワイトボードに書いてあるように
「いつでも、どこでも、誰とでも」
高校でここまで成長したんだという発表をしてきてください。
それは大舘先生に、保護者に、共にやってきた仲間に、後輩に、テレビで応援してくれる人に、そして自分への発表です。出し惜しみせず100%の力を発揮してください。


#4
キャプテンとして本当に最後の大会です。
誰よりも強い精神力でチームをまとめ全力でプレーしてください。
心は熱く、頭は冷静に!
あまりアドバイスすることがないのですが
最後の大会に顔を出せないのはとても残念ですが遠くから応援しています。
満足のいく結果を待っています。
頑張れ傳見!

#5
自分のプレーが全国でどれだけ通用するのかということを試す意味でもどんな相手でも求められているプレーをおもいっきりやってください。簡単には抑えられませんから。
前に言った「自分、自分」ではなくて状況を見極めて「自分、周り」「周り、自分」を判断してやってください。ちょっとうまくいかないときがあったらこれを思い出して!
頑張れ凌太!

#6
しっかり決めてくる君のシュート力にはチームが助けられ流れを一気にチームに引き寄せる力があります。
ひとつアドバイスをするとしたら3Pに拘るのもいいんだけどその状況に置いてはパッサーがパスしやすいところに一歩でも二歩でも動くだけで気持ちよくシュートが打てるから!
頑張れ元気!

#7
戦う相手チームのセンターはみんなあなたより大きな選手ばかりだと思うけどしっかりボックスアウトをすればリバウンドは取れるし、見方にとってもらえます。
高確率のミドルシュートはあなたの武器です。
ゲームに集中して自分らしさを出して!
頑張れ宇波!

#8
いろいろな経験でメンタル面は鍛えられてきたと思います。
バスケ中の怪我に+αいろんな怪我、そして2年生の時の…
この経験はマイナスではなく全てプラスです。
この日のために与えられた試練を全てクリアしてきのです。
あとはおもいっきりプレーをするだけ。
相手が嫌な当たりをどんどんしてチームに貢献してください。
頑張れ美和翔!

#9
最近リバウンドに積極的に絡もうとしているのがわかります。
その絡みを忘れないでプレーしてください。
そして思いきって3Pを打ってください。
頑張れ八田!

#10
自分が出るときはどういうときなのかということを考えてみてください。
そしてそれに応えられるプレーをおもいっきりやってください。
緊張している場合じゃないですよ。
自分の持ち味は何なのか?何を頑張ればいいのか?
頑張れヒデ!

3年生みんなへ
東京体育館に忘れ物せず全てを置いてこいよ!
そして後輩に繋げろよ!
最後の大会にベンチに居れなくてごめんな。

こっちはこっちで全力を尽くしてくるから!


comment

秘密にする

trackback

http://kanazawagbbc.blog63.fc2.com/tb.php/97-4f54ac56
 プロフィール 

BUFFALO

Author:BUFFALO
金沢高校女子バスケットボール部がいつから始まったかはわかりませんが初年度の人、指導者がいたからこそ今こうして私が指導できていることに感謝したいと思います。

平成22年度からコートネームを導入しました。
新入生1人ひとりに思いを込めて3年生が名付け親となります。
高校3年間しか使われないコートネームでもそれは一生の宝物になると思います。

平成28年度新チーム
現在
1年生 4名
2年生 7名
3年生 0名
計19名
です。

チームのモットーは
『常に全力』
・学校生活
授業
あいさつ(心を込めて)
掃除
友情

・私生活
親への感謝
身の回りの整頓
手伝い
自宅学習

・部活
あいさつ
掃除
気付き
練習
集合

気持ち

を全てにおいて常に全力で行う努力をしています。
一生懸命を楽しんでいます。
生徒と共に私も向上心を持ち続けて頑張っていきます。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード