スポンサーサイト


いよいよ

いよいよ明日になりました
とても楽しみです!
部員15名が1つになったときあのユニホームがより一層輝くことでしょう
私たちは挑戦者。
失うものは何もない。

やれるかやれないじゃない
やるかやらないかだ

金沢高校女子バスケットボール部はやります
やれます

やってみないとわからないけどそれはあっちも同じ。

明日は輝いてみせます

また応援お願いしますm(__)m
スポンサーサイト

comment

がんばれ!金沢高校!!  父ちゃんズ #- URL

夏休みをどう過ごしてきたのか試される試合です。
臆病になる必要は何もない。監督が言う通り君たちにはまだ「失うものは何もない」から…。


闘う気持ちを全身で現してほしい!ルーズボールには誰よりも早く飛び込んでほしい!
君たちのひとつひとつのプレーが仲間を勇気づけるでしょう。


がんばれ!金沢高校!!

何かが起きる…  熱父 #- URL

今から9年前、アメリカで同時多発テロがありました。 それが 9,11事件。 奇しくも 明日がちょうどその日です。 さぁ、能登島で 明日 何が起きるのやら…?
『出番ですよ!金沢猛牛娘←パクリ 達』
明日は応援に行けないので Nさん プラスの言葉で上から応援してあげて下さいね

やってまいりました!  ブラックサンダー #- URL

さーいきましょう

春に先輩からいただいたコートネイム!気持ちを胸に
夏の最終ステージで自分らしさを全力で表現しましょうね

頑張れ金沢猛牛娘

がんばって下さい  金沢の猪! #- URL

金沢の牛と猪で
石川に感動を生みましょう 

ウィンターカップ
アペック出場  

  BUFFALO #- URL

父ちゃんズさん
熱父さん
ブラックサンダーさん

春からこの大会までを振り返ると生徒たちは一生懸命頑張ってやってきたと思います。
私が生徒のノートにも書いたことがあるのですが「ただ頑張るのではなく何を頑張るのか、どの場面でどう頑張るのか?」というこの言葉が自分に突き刺さりました。
引退した3年生のときもそうでしたが「すごい頑張るチームだよね、最後まで諦めないチームだよね」と言われていました。
頑張るということはとてもいいことなんですがその前に『ただ』が付くと…
逆にこのチームから『ただ』が消えると一気に変化すると思います。
『ただ』を消すには私が変わるしかありません。
内容があり、とても頑張るチームになるように努力します。
また応援ほどよろしくお願い致します。

  BUFFALO #- URL

金沢の猪さん

必ずアベック優勝できるように努力します。
近くにとてもいい見本があるこの環境なので真似できることは真似していきたいと思います。
石川県に感動を!!

悔しさをバネに・・・  父ちゃんズ #- URL

負けるということはとても悔しいけれど、その原因は何か?
自分たちに足りないものは何か?…などを気づかせてくれる
絶好の機会であります。

その監督の想いが選手に伝わるのだろうか?
選手たちは高校生…もう自分たちで考え行動しなければならい
のです。

うちの娘は今日のミーティングで、馬鹿な情けないことを
監督に申し上げたようですが、何を言ってるんでしょうか!?
徹底的に叱りつけ追い込んでいただきたいと思います。

言われたことをただ漠然とやっているだけじゃないのか!?
そこから這い上がってくる根性がないようでは、とてもじゃ
ないが上を目指すチームの一員でいられるはずもありません。
叱られて悔しい想いをしても、それを素直に自分というものを
反省できるようでなければ、人として成長はできません(泣)。

            ~監督の応援団より~


  BUFFALO #- URL

父ちゃんズさん
昨日のミーティングはチームにとってとてもいいものになったと思っています。
チーム内で思っているけど言えていないことなどいろいろ溜まっていたことが大方吐き出せたんじゃないかなと。

いつもありがとうございます。
DVDを見て『はぁ~』と言っちゃう場面が多くこのコースを走ればいいのにと思いながらもそういう練習をしていないのが事実なので自分に腹が立って見ました。
生徒たちにとって高校3年間はとても貴重な時間であり、その時間のほとんどを部活動に費やしているのだから満足のいくように結果を残したいと思います。
これからもよろしくお願い致します。
秘密にする

trackback

http://kanazawagbbc.blog63.fc2.com/tb.php/50-1b0e1075
 プロフィール 

BUFFALO

Author:BUFFALO
金沢高校女子バスケットボール部がいつから始まったかはわかりませんが初年度の人、指導者がいたからこそ今こうして私が指導できていることに感謝したいと思います。

平成22年度からコートネームを導入しました。
新入生1人ひとりに思いを込めて3年生が名付け親となります。
高校3年間しか使われないコートネームでもそれは一生の宝物になると思います。

平成28年度新チーム
現在
1年生 4名
2年生 7名
3年生 0名
計19名
です。

チームのモットーは
『常に全力』
・学校生活
授業
あいさつ(心を込めて)
掃除
友情

・私生活
親への感謝
身の回りの整頓
手伝い
自宅学習

・部活
あいさつ
掃除
気付き
練習
集合

気持ち

を全てにおいて常に全力で行う努力をしています。
一生懸命を楽しんでいます。
生徒と共に私も向上心を持ち続けて頑張っていきます。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード