スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠征を終えて

神戸遠征では感謝の連続でした。
まずこの神戸遠征は7月上旬くらいの一本の電話からはじまりました。
自分「8月4日?7日まで遠征に行きたいのですが」
先方「体育館の確保ができたら連絡します」
何日か経って
先方「体育館の確保ができました。宿泊も学校でできます。あとは何チームか誘っておきます。」
それから数日後学校にFAXが届きびっくりしました。
4日間で金沢を含め36チームも参加する交流戦になっていました。
いろんなチームとやらせていただいてとても勉強になりました。
今やっていることがどういうチームに通用するのかしないのかもわかり、自分自身の未熟さも痛感しました。
いっぱい勉強してどんどん進化していきたいと思います。


宿泊をした高校の保護者の方々に3泊4日で10食もおいしいご飯を作っていただきその一部の写真をのせてみました。
神戸1日目夕食
1日目夕食
神戸2日目夕食
2日目夕食

3日目はお好み焼きを焼いてもらってたこ焼きは自分たちで焼きました。
生徒同士も交流が深まりまた行く約束もしてきました。

3泊4日お世話をしていただいたみなさま、本当にありがとうございました。


兼六園リーグでは全勝するという目標を持って臨んだのですが初戦から負けてしまい残念なスタートを切ってしまった。
でも逆によかったのかもしれない。
今の現状がわかり何をしなければいけないのか、決して強いチームでもない。
強いチームの真似プラス別のことをしなければ目標達成はできない。
あいさつ、集合、アップ、試合以外の行動、身だしなみなど‥
誰が見ても強いと感じられるチーム作り、そして本当に強いチーム作りをします。

生徒はハードな日程で疲労がかなり溜まっていると思いますがしっかり休んで自分の体のケアをしてください。
食事もしっかりとって程よい運動もしっかりしてくだい。
全ては目標につながっています。
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://kanazawagbbc.blog63.fc2.com/tb.php/39-3d742c2c
 プロフィール 

BUFFALO

Author:BUFFALO
金沢高校女子バスケットボール部がいつから始まったかはわかりませんが初年度の人、指導者がいたからこそ今こうして私が指導できていることに感謝したいと思います。

平成22年度からコートネームを導入しました。
新入生1人ひとりに思いを込めて3年生が名付け親となります。
高校3年間しか使われないコートネームでもそれは一生の宝物になると思います。

平成28年度新チーム
現在
1年生 4名
2年生 7名
3年生 0名
計19名
です。

チームのモットーは
『常に全力』
・学校生活
授業
あいさつ(心を込めて)
掃除
友情

・私生活
親への感謝
身の回りの整頓
手伝い
自宅学習

・部活
あいさつ
掃除
気付き
練習
集合

気持ち

を全てにおいて常に全力で行う努力をしています。
一生懸命を楽しんでいます。
生徒と共に私も向上心を持ち続けて頑張っていきます。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード