スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ

11月に入りました。
ウインターカップ予選が終わってもう48日が過ぎました。
48日間で成長できるものがこんなにもたくさんあるんだと改めて感じました。

なんで成長できたのか?

それは行動に『思い』が乗っかっているからです。

「○○になりたい。そのためには○○をしなければいけない。」

と歯を食いしばって練習したからです。

ウインターカップ予選が終わったその日から2013年6月のインターハイ予選に向けてスタートしています。

しかし、まだ先過ぎて実感も湧かずモチベーションの維持が非常に難しいとは思います。

そんな中で新人大会があり、七尾大会があり、新人北信越があり、張江杯があり、そしてインターハイ予選がある。

各大会前になると気合いが入り練習の雰囲気もよくなりチームが目標に向かって一つになる。

ただインターハイ予選の前の大会は中間発表に過ぎないと思います。

中間発表の成績がよくても本番で負けたら意味がない。

逆に中間発表が悪くても本番で勝てばいい。

その中間発表の度にモチベーションを上げて終われば下げて、また上げてとやっていても…と思う。

全てはインターハイ予選までの中間発表であることを忘れてはいけない。

難しいけれどモチベーションの維持、「絶対に優勝してインターハイに出るんだ」とう思いを持ち続けていきたい。

そして、一回目の中間発表を目前となりチームの雰囲気がどんどん上がってきています。

そのまま上がり続けられるように生徒と共に頑張ります。




スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://kanazawagbbc.blog63.fc2.com/tb.php/362-df40a325
 プロフィール 

BUFFALO

Author:BUFFALO
金沢高校女子バスケットボール部がいつから始まったかはわかりませんが初年度の人、指導者がいたからこそ今こうして私が指導できていることに感謝したいと思います。

平成22年度からコートネームを導入しました。
新入生1人ひとりに思いを込めて3年生が名付け親となります。
高校3年間しか使われないコートネームでもそれは一生の宝物になると思います。

平成28年度新チーム
現在
1年生 4名
2年生 7名
3年生 0名
計19名
です。

チームのモットーは
『常に全力』
・学校生活
授業
あいさつ(心を込めて)
掃除
友情

・私生活
親への感謝
身の回りの整頓
手伝い
自宅学習

・部活
あいさつ
掃除
気付き
練習
集合

気持ち

を全てにおいて常に全力で行う努力をしています。
一生懸命を楽しんでいます。
生徒と共に私も向上心を持ち続けて頑張っていきます。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード