スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターハイ終了

昨日でインターハイが終了しました。
私は審判員として大濠(福岡)対市川(山梨)のゲームを吹かせて頂きました。

今までインターハイ出場を目標に頑張ってきていますが迎える側がどれだけ大変なのかということを今回経験しました。

私自身、高校生の時に長崎インターハイに出場し、男子のアシスタントとして沖縄インターハイに行き、今回は審判員として石川インターハイに携わりました。

経験したても出来ない経験を今回することができて、運営側を知ったので次回女バスとしてインターハイに出場したときに感謝の思いが今まで以上になるような気がします。

また、生徒も運営の手伝いを通していろいろなことを学んだと思います。

私たちの目標としているインターハイというものは非常にレベルの高い舞台ということを知りました。また、それを支えている地元役員や高校生がいるから成り立っている。同じ目標を持ち日々練習してきた同じ高校生がお手伝いをしているということを改めて知ることができました。

この大会を通して今までお世話になった先生方や先輩、同級生に後輩と再会でき、また新たな出会いもあり運営で全く練習は出来ませんでしたがある意味プラスになったインターハイ期間でした。

これからはようやく練習が出来るようになりウインターカップ予選に向けて練習に励みます。


スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://kanazawagbbc.blog63.fc2.com/tb.php/340-80dfa8d4
 プロフィール 

BUFFALO

Author:BUFFALO
金沢高校女子バスケットボール部がいつから始まったかはわかりませんが初年度の人、指導者がいたからこそ今こうして私が指導できていることに感謝したいと思います。

平成22年度からコートネームを導入しました。
新入生1人ひとりに思いを込めて3年生が名付け親となります。
高校3年間しか使われないコートネームでもそれは一生の宝物になると思います。

平成28年度新チーム
現在
1年生 4名
2年生 7名
3年生 0名
計19名
です。

チームのモットーは
『常に全力』
・学校生活
授業
あいさつ(心を込めて)
掃除
友情

・私生活
親への感謝
身の回りの整頓
手伝い
自宅学習

・部活
あいさつ
掃除
気付き
練習
集合

気持ち

を全てにおいて常に全力で行う努力をしています。
一生懸命を楽しんでいます。
生徒と共に私も向上心を持ち続けて頑張っていきます。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード