スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターハイ

地元でインターハイが行われるということがどういうことなのか思い知らされております。

運営はもちろんのことその他に日頃からお世話になっている先生方、先輩からいろいろと電話をいただき大変うれしく思います。

石川インターハイに出場される他県のチームに迷惑のかからないよう出来るだけのことはしたいと思う次第であります。

また、女バスとしては全国大会に出場したことはありませんがインターハイをするにあたって地元の方がどれほど前から準備をして大会を迎えているのか、地元でやらないと分からないところが見えて大変勉強になっています。


インターハイに行った時に高校生がTOやCK、戦評や警備等仕事が与えられ一生懸命やっている姿を見てきました。

地元でやらないと分からないことが分かります。

仕事をしている高校生や先生方は地元インターハイ出場を目標に頑張っていたのだろうと…。
それでも一生懸命仕事をしている。
誰がどの高校かということは分からない。
でもその県の高校生であることには違いない。
仕事がくる地元の宿命なのかなと…。

チームのことを考えると出場しないチームとしてはマイナスだと思う。
夏休みの前半インターハイの運営に費やさなければならないから。

でも人としての成長をするいい機会になるとは思う。
やりたいことはあるけどやらなければいけないことを優先しなければいけない。
どんなことでも一生懸命する心を作る機会にしたい。


スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://kanazawagbbc.blog63.fc2.com/tb.php/336-0d427476
 プロフィール 

BUFFALO

Author:BUFFALO
金沢高校女子バスケットボール部がいつから始まったかはわかりませんが初年度の人、指導者がいたからこそ今こうして私が指導できていることに感謝したいと思います。

平成22年度からコートネームを導入しました。
新入生1人ひとりに思いを込めて3年生が名付け親となります。
高校3年間しか使われないコートネームでもそれは一生の宝物になると思います。

平成28年度新チーム
現在
1年生 4名
2年生 7名
3年生 0名
計19名
です。

チームのモットーは
『常に全力』
・学校生活
授業
あいさつ(心を込めて)
掃除
友情

・私生活
親への感謝
身の回りの整頓
手伝い
自宅学習

・部活
あいさつ
掃除
気付き
練習
集合

気持ち

を全てにおいて常に全力で行う努力をしています。
一生懸命を楽しんでいます。
生徒と共に私も向上心を持ち続けて頑張っていきます。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード