

心のスイッチ

「心のスイッチ」をご紹介します。


「人間の目は ふしぎな目
見ようという心がなかったら 
見ていても見えない

人間の耳は ふしぎな耳
聞こうという心がなかったら
聞いていても 聞こえない

頭も そうだ
はじめからよい頭 わるい頭の区別が
あるのではないようだ

「よし やるぞ!」と
心のスイッチが入ると
頭も すばらしい 
はたらきを しはじめる

心のスイッチが 人間を
つまらなくもし 
すばらしくもしていく

電灯のスイッチが
家の中を明るくもし 
暗くもするように」

私たちみんなが持っている
心のスイッチ。


本当にこのメルマガはいい気分にさせてくれます。
スイッチだからオン、オフがあると思います。
だからオフと時も当然あるはずです。
私が思うに最も重要なのはそのオンとオフの切り替えだと思います。
しっかり切替をしないと機械だったら故障の原因となるでしょう。
人も同じように思います。
中途半端にスイッチが入っていたらどうなるでしょうか?
持っている力は出し切れないですよね。
だから自分の心のスイッチをしっかりオンにして練習してほしいと思います。

「さぁスイッチをオンにしよっと!」

comment

秘密にする

trackback

http://kanazawagbbc.blog63.fc2.com/tb.php/274-f9a0bb8a
 プロフィール 

BUFFALO

Author:BUFFALO
金沢高校女子バスケットボール部がいつから始まったかはわかりませんが初年度の人、指導者がいたからこそ今こうして私が指導できていることに感謝したいと思います。

平成22年度からコートネームを導入しました。
新入生1人ひとりに思いを込めて3年生が名付け親となります。
高校3年間しか使われないコートネームでもそれは一生の宝物になると思います。

平成28年度新チーム
現在
1年生 4名
2年生 7名
3年生 0名
計19名
です。

チームのモットーは
『常に全力』
・学校生活
授業
あいさつ(心を込めて)
掃除
友情

・私生活
親への感謝
身の回りの整頓
手伝い
自宅学習

・部活
あいさつ
掃除
気付き
練習
集合

気持ち

を全てにおいて常に全力で行う努力をしています。
一生懸命を楽しんでいます。
生徒と共に私も向上心を持ち続けて頑張っていきます。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード