スポンサーサイト

<<謝罪  blog top  第1の扉>>

男子10連覇

男子10連覇おめでとうございます。

自分が高校2年からもう10年も経ったのかと思うと…



新人の第一の扉を開け、それが優勝。

インターハイ予選という大きな扉を開けるまでの通過点が新人戦優勝。


新人戦を迎えるまでにスタートの入れ替わりがありました。
最初はスタートだったのにスタートをとられた人もいればとった人もいる。
チャンスを与えられている中でそのチャンスをつかむ人、つかめない人のどこに違いがあるのだろうか?
そういう事を真剣に悩み、再び奪い返すため新たな成長を求めることがチームを強くする秘訣だと改めて痛感しました。


それにしても10連覇はすごいです。
一番近くにお手本となるチーム、監督がいる。
勝つためにどんな練習をしてどんな雰囲気でやっているのか、生徒1人ひとりがどれだけ追い込んでいるのかとそんなところまで見ています。
勝つ喜びだけに目をやりがちですがそれではいけない。
上にあげたところをどれだけ真似できるかだと思う。
スポンサーサイト
<<謝罪  blog top  第1の扉>>

comment

おめでとうございます?  1200円 ギフト #- URL

男子の10連覇は素晴らしい事ですね。

しかし、大舘先生もすぐに結果が出たわけではありませんよね。
少しずつ、一歩ずつ進んできた証しだと思います?

中村さんもそういう時が必ず来ると信じて、日々努力して下さい?

あ、あと車に乗る時は携帯はダメですよ?

  BUFFALO #- URL

1200円ギフトさん


いつも応援ありがとうございます。
成長を感じて頂いてるみたいですごくうれしいです。

生徒は生徒で頑張っているので次はなんとしてもいいところに入るように167日を過ごしたいと思います。


減点、罰金ご迷惑おかけしましたm(__)m

新人戦ちょっと苦言  通りすがりの金沢ファン #- URL

男子優勝おめでとうございます。
おめでたい中、水を差す話題ですみませんが、とても気になったので投稿します。
某掲示板(○ちゃんねる)で、男子決勝の応援マナーについての批判がいくつかありました。
読まれているなら詳細はおわかりと思いますが、女子部員のマナーの悪さ(座席の上に立っての応援)にも言及していました。
私も会場にいましたが、確かに、とてもマナーがいいと言えるものではありませんでした。
やはり見ている人は同様に見ており、感じている人は同様に感じているのです。
男子は来年IH出場の可能性が高く、きっと女子部員も会場での応援に参加する事になると思いますが(女子がIHに出場するかはさておき)、石川県代表校であるという認識を持ってプレー同様に全国レベルの応援をしていただきたいです。
バスケットだけしていればイイと言うものではない事くらいはご承知でしょうから、今一度きちんとご指導をお願いしたいです。
以上、辛口コメで失礼しました。

  BUFFALO #- URL

> 通りすがりの金沢ファンさん
> 大変不快な思いをさせたことを深くお詫び申し上げます。
> 100%私の指導不足です。
> 私自身イスに立って応援をする行為を知っていながら注意をしていませんでした。
> その理由として彼女たちは靴を脱いで立っていたからです。
> 甘い考えかもしれませんが彼女なりに考えてとった行動だと思います。
> ただ多くの方がその行為に不快を感じたということを知り今後そのような不快感を与えないように指導したいと思います。
>
> 直接のご指摘ありがとうございました。
秘密にする

trackback

http://kanazawagbbc.blog63.fc2.com/tb.php/240-7c511a95
 プロフィール 

BUFFALO

Author:BUFFALO
金沢高校女子バスケットボール部がいつから始まったかはわかりませんが初年度の人、指導者がいたからこそ今こうして私が指導できていることに感謝したいと思います。

平成22年度からコートネームを導入しました。
新入生1人ひとりに思いを込めて3年生が名付け親となります。
高校3年間しか使われないコートネームでもそれは一生の宝物になると思います。

平成28年度新チーム
現在
1年生 4名
2年生 7名
3年生 0名
計19名
です。

チームのモットーは
『常に全力』
・学校生活
授業
あいさつ(心を込めて)
掃除
友情

・私生活
親への感謝
身の回りの整頓
手伝い
自宅学習

・部活
あいさつ
掃除
気付き
練習
集合

気持ち

を全てにおいて常に全力で行う努力をしています。
一生懸命を楽しんでいます。
生徒と共に私も向上心を持ち続けて頑張っていきます。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード