

運命

ある人がこんな言葉を残している。


『あなたが無意識を意識しない限り、
それはあなたの人生を支配する。
そしてあなたはそれを運命と呼ぶ』


この人は心理学の権威でとても有名な人だ。
多分、あなたも名前くらいは聞いたことがあるだろう。

人には運命はあるか?

これはメチャメチャ壮大な質問だが、僕はないと思う。

このひとの言葉のとおり、
自分の運命は自分が知らず知らずの間に支配している。

「無意識を意識する」とはどう言うことか?

つまり、無意識というものの存在を知って、
それを上手く使うことだろう。

現代では誰もが無意識というものの存在を知っているが、
その利用方法まで知っている人は少ない。

この利用方法を知って、
正しく使えた人は自分の運命を支配する事ができるのだ!



===========================


■ 今日がラストチャンス!

小川忠洋が1000万円払って、
学んだ教えが無料で聴けます!
http://123direct.info/tracking/cr/hck0IvhX/95506/7179959

「7つの習慣」を世界76カ国に広めた張本人

トヨタ・ソニー・マクドナルド・キャノン等の
一流企業や国家レベルで指導を行なう
伝説のコンサルタント ロイス氏の知恵に
触れてみて下さい。 本日24時まで!


===========================



では、この心理学の権威とは一体だれなのか?

この人の正体は明日、明かそう…

と、いうのはウソ(笑)
ちゃんと今日、明かします。



では、早速、、、

この言葉を言った人は、
あなたも知っているだろうカール・ユングだ。

ユングは精神科医で「無意識」という存在を大きく定義した。
今は誰でも知っている無意識という言葉。

これはユングが広めたと言っても過言ではない。

ちなみに人間にはどこの国の人でも、
どんな人種の人でも共通の無意識があるということも言っている。

あなたも聞いたことがあるだろう、
神話の研究やシンクロシニティの概念は
ユングが最初に考えたものだ。

まあ、ユングが何をしたかは別として、
自分の無意識が自分の人生に
メチャメチャデカイ影響を及ぼすことは
僕らの世代の人間はだいたい知っている。

それは潜在意識とかとも呼ばれている。

もしあなたが無意識なんて自分の中にはない!と考えているなら、
残りの人生は苦労する事になるだろう。

なぜなら、無意識はあなたの人生の最大の味方にもなれば、
最大の敵にもなりうるからだ!


comment

秘密にする

trackback

http://kanazawagbbc.blog63.fc2.com/tb.php/183-c9f24e4c
 プロフィール 

BUFFALO

Author:BUFFALO
金沢高校女子バスケットボール部がいつから始まったかはわかりませんが初年度の人、指導者がいたからこそ今こうして私が指導できていることに感謝したいと思います。

平成22年度からコートネームを導入しました。
新入生1人ひとりに思いを込めて3年生が名付け親となります。
高校3年間しか使われないコートネームでもそれは一生の宝物になると思います。

平成28年度新チーム
現在
1年生 4名
2年生 7名
3年生 0名
計19名
です。

チームのモットーは
『常に全力』
・学校生活
授業
あいさつ(心を込めて)
掃除
友情

・私生活
親への感謝
身の回りの整頓
手伝い
自宅学習

・部活
あいさつ
掃除
気付き
練習
集合

気持ち

を全てにおいて常に全力で行う努力をしています。
一生懸命を楽しんでいます。
生徒と共に私も向上心を持ち続けて頑張っていきます。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード