

過去と未来

『Your Past Does Not Control Your Future』
~あなたの過去はあなたの未来をコントロールしない

かつて、成功哲学の元祖ともいえる
アールナイチンゲールはこう言った。



あなたの過去は
あなたの未来をコントロールするわけではない。

しかし、たくさんの人が過去に縛られて生きている。
過去にやってきたこと、過去の行いによって
自分の未来はもう決まっているとそのように振舞っている。


もちろんあなたの過去が
現在のあなた自身を作っているのは間違いない。
そして、それが未来に影響を及ぼすのも間違いない事実だ。
ただ大切なポイントは、
「コントロール」されているわけではないという事。

何か過去に失敗したり間違ったことをしたり、
罪悪感や今でも後悔しているようなことがあるからと言って
その延長上でしか生きられないなんて事はない。



コントロールを握っているのは過去の自分ではなく、
今現在の自分だ。

今現在の自分は完全に
自分の未来のコントロールを握っている。


・今日どんな行動をするか、
・今日どんな事を達成するか、
・今日どんな言葉を使うか、

それら一つ一つが小さなピースとなってあなたの未来を形作る。


だから、過去の事ばかり考えるのはよそう。

過去の失敗・間違い・後悔なんか忘れてしまえ!
そして、過去の成功すら乗り越えていこう。


大切なのは今日だ。


今日一日だ。

さあ今日もはじめよう。

comment

秘密にする

trackback

http://kanazawagbbc.blog63.fc2.com/tb.php/170-87e6e04f
 プロフィール 

BUFFALO

Author:BUFFALO
金沢高校女子バスケットボール部がいつから始まったかはわかりませんが初年度の人、指導者がいたからこそ今こうして私が指導できていることに感謝したいと思います。

平成22年度からコートネームを導入しました。
新入生1人ひとりに思いを込めて3年生が名付け親となります。
高校3年間しか使われないコートネームでもそれは一生の宝物になると思います。

平成28年度新チーム
現在
1年生 4名
2年生 7名
3年生 0名
計19名
です。

チームのモットーは
『常に全力』
・学校生活
授業
あいさつ(心を込めて)
掃除
友情

・私生活
親への感謝
身の回りの整頓
手伝い
自宅学習

・部活
あいさつ
掃除
気付き
練習
集合

気持ち

を全てにおいて常に全力で行う努力をしています。
一生懸命を楽しんでいます。
生徒と共に私も向上心を持ち続けて頑張っていきます。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード