

今の自分にできること。

いよいよ高校総体が近づき本校でも各競技でメンバー発表があったり高校総体モードになってきました。
その中、メンバーに選ばれた人、今回は入れなかった人、前回入れなかったけど今回は入った人、今まで入っていたのに今回は入れなかった人いろんな人がいると思います。

個人競技と団体競技ではちょっと違うかもしれないけど…

また推薦で入学をした人、一般で入学をした人でも違うかもしれない。

ただ一つ言えることは金沢高校の生徒の1人ということ。

そして、各競技に所属し部員であるということ。

それは間違えのないことです。

その中にメンバーに入ってチームの代表として、また金沢高校の代表として競技をする人、チームの部員として全力で応援する人もみんな金沢高校の一員です。




今回高校総体でメンバーとして金沢高校の代表となった人へ

まずは共に練習をしてきた部員の代表として競技してください。
共に汗を流し、遠征や合宿で同じ釜のご飯を食べた仲間の為に全力でやってください。
また、今回3年生にとって最後の総体となり、また引退をする3年生もいます。
3年生は今までの思いを込め自分のため、仲間のため、後輩のために全力で!!
1.2年生は3年生のために全力でやってください。
そして仲間や保護者の応援を自分の力に替えて全力でやってください。


今回はメンバーに入れなかった人へ

今回メンバーに入れなかった人はとても悔しかったと思います。
その悔しい思いをエネルギーに替え、今はチームに対して自分ができることをやってください。
チームの勝利のため、ポイントを取るため、ボールをカットするために応援。
また、次の対戦相手のスカウティング等チームのためにできることに全力を注いで下さい。
それがチームの勝利につながり、全員で勝ち取った勝利となります。

スポットライトは当たらないかもしれない。
でもそのスポットライトを照らしているのはあなたです。
あなたがいなければ照らす人がいません。
全力で仲間にスポットライトを当ててあげてください。




comment

秘密にする

trackback

http://kanazawagbbc.blog63.fc2.com/tb.php/161-c8b4caa3
 プロフィール 

BUFFALO

Author:BUFFALO
金沢高校女子バスケットボール部がいつから始まったかはわかりませんが初年度の人、指導者がいたからこそ今こうして私が指導できていることに感謝したいと思います。

平成22年度からコートネームを導入しました。
新入生1人ひとりに思いを込めて3年生が名付け親となります。
高校3年間しか使われないコートネームでもそれは一生の宝物になると思います。

平成28年度新チーム
現在
1年生 4名
2年生 7名
3年生 0名
計19名
です。

チームのモットーは
『常に全力』
・学校生活
授業
あいさつ(心を込めて)
掃除
友情

・私生活
親への感謝
身の回りの整頓
手伝い
自宅学習

・部活
あいさつ
掃除
気付き
練習
集合

気持ち

を全てにおいて常に全力で行う努力をしています。
一生懸命を楽しんでいます。
生徒と共に私も向上心を持ち続けて頑張っていきます。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード