

2つ同時に

昨日、面白い話を聞いたので
あなたにもシェアしたいと思う。

まずは質問させてほしい。
あなたの好きな音楽は何だろう?
好きなミュージシャンの好きな曲は?

僕は昔ながらのロックが好きだ。
最近、iTuneにアクセスしたら、
エアロスミスとかが出て来た。
超懐かしい。僕の青春である。

じゃあ、エアロスミスの
Walk this Way
が好きだったとしよう。

それを聞いている時は、
最高の気分だ。

さらにもう一曲。
最近は、沖縄によく行くので、
沖縄民謡なんかを聞いている。
あれ聞くと癒されるんだよな。

夏川りみが歌ってる、
「花」なんかは最高である。
”泣きなぁーさぁーいいいい”の歌。

それを聞いてる時は、
非常に心が癒されるような気分に浸れる。

さて、この2つの曲。
どっちも大好きでどっちも聞いてる時は
気分が最高になる。

じゃあ、両方いっぺんに
聞いてみたらどうだろうか?

・・・・

・・・・

・・・・

明らかに、両方いっぺんに
聞いたら、気分は最悪である。
雑音にしか聞こえない。
癒される事もなければ、
ノリノリになる事もない。

これが、僕らの人生である。

もっともっとたくさんの事を
同時にやろうとする事で、
一つ一つの良さを失っている。

メールをチェックしながら、
別の仕事をしようとする事で、
両方とも成果が劇的に落ちる。

家に帰って仕事をする事で、
家族との時間も、仕事の質も、
劇的に落ちる。

そして、両方失う。

この話あなたはどう思った?

comment

秘密にする

trackback

http://kanazawagbbc.blog63.fc2.com/tb.php/148-b57e4558
 プロフィール 

BUFFALO

Author:BUFFALO
金沢高校女子バスケットボール部がいつから始まったかはわかりませんが初年度の人、指導者がいたからこそ今こうして私が指導できていることに感謝したいと思います。

平成22年度からコートネームを導入しました。
新入生1人ひとりに思いを込めて3年生が名付け親となります。
高校3年間しか使われないコートネームでもそれは一生の宝物になると思います。

平成28年度新チーム
現在
1年生 4名
2年生 7名
3年生 0名
計19名
です。

チームのモットーは
『常に全力』
・学校生活
授業
あいさつ(心を込めて)
掃除
友情

・私生活
親への感謝
身の回りの整頓
手伝い
自宅学習

・部活
あいさつ
掃除
気付き
練習
集合

気持ち

を全てにおいて常に全力で行う努力をしています。
一生懸命を楽しんでいます。
生徒と共に私も向上心を持ち続けて頑張っていきます。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード