スポンサーサイト

<<二つの扉  blog top  >>

選択

今までいろいろな選択をしてきました。

今までの選択の固まりが今だと思います。

それは変えようのない現実です。
過去に選択したものは変えようがありません。

選択できるのは今だけなのです。

人は勝手でその日その日思うことが変わります。
私もそうです。

『机の整理をしっかりする。』
と決めても結局面倒くささに負けてしまう自分がいます。
しっかりしなきゃと思うときもあれば何も思わないとき、また後でやろうと先送りにする自分。
それは全て今の自分の気持ち、感情などで変化するものなのかなと思います。

こんな簡単な選択から人生に関わる選択それも全てそうではないかなと思います。

今思っていることと明日の自分が思っていること、1ヶ月後に思っていること、半年後に…
と思うことは変わってくるものではないでしょうか?


スラムダンクの三井寿は一度は怪我を理由にバスケットから離れて不良になってしまいました。
結果的にはバスケット界に戻ってきました。

三井寿の詳しい詳細はこちら→三井寿の詳細

みんないろいろ思うときはある。

よし、やるぞ!
頑張るぞ!
これでいいのだろうか…
しなければよかった…
どうしよう…
など。

いつどのタイミングで選択するかで人生が大きく変わってくると思います。
難しいことだけと自分のこと。
避けては通れない選択。

この先の選択を考えるだけでもいくつか出てきます。
しっかり考えて何が一番いいのか考えて選択していきたいと思います。

スポンサーサイト
<<二つの扉  blog top  >>

comment

  yoko #- URL

優先順位って難しいよね。
でも、選択肢があるって、ほんと幸せな事。
未来なんてほんとどうなるかわかんないけど
選ぶのは自分だもんね。

今、人生迷子なので、この日記に色々考えさせられます。
正解なんてわかんないけど、進むしかないもんね!

yokoさん  BOFFALO #- URL

先に進むのも自分、一度止まるのも自分。

坂本竜馬の言葉にこんなのがあります。
「足踏みするのは停滞することじゃない、次へ進む為に足場を踏み固めているんじゃ!」

今のyokoさんは足場を踏み固めているんだよ。
だから進むことが決して良いかというとそうでもないかもしれません。
秘密にする

trackback

http://kanazawagbbc.blog63.fc2.com/tb.php/144-ff3986fc
 プロフィール 

BUFFALO

Author:BUFFALO
金沢高校女子バスケットボール部がいつから始まったかはわかりませんが初年度の人、指導者がいたからこそ今こうして私が指導できていることに感謝したいと思います。

平成22年度からコートネームを導入しました。
新入生1人ひとりに思いを込めて3年生が名付け親となります。
高校3年間しか使われないコートネームでもそれは一生の宝物になると思います。

平成28年度新チーム
現在
1年生 4名
2年生 7名
3年生 0名
計19名
です。

チームのモットーは
『常に全力』
・学校生活
授業
あいさつ(心を込めて)
掃除
友情

・私生活
親への感謝
身の回りの整頓
手伝い
自宅学習

・部活
あいさつ
掃除
気付き
練習
集合

気持ち

を全てにおいて常に全力で行う努力をしています。
一生懸命を楽しんでいます。
生徒と共に私も向上心を持ち続けて頑張っていきます。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード