

それどころではない

日本バスケットボール協会主催の今年度の行事が中止となっています。
全国大会の出場を掛けてやっと勝ち取った全国の切符。
県の代表選手として選ばれ、都道府県対抗戦を楽しみにしていた選手をはじめ、保護者のみなさま。
日本の代表として選ばれた選手。
みなさんいろいろな思いはあるでしょうがそんなこと言ってられない状況なのだと思います。
また、来年度のインターハイはどうなるのだろうと思う選手、指導者。
私もそう考えるその1人です。

しかし、東日本では1分、1秒をどう過ごせばよいのか、明日生きるためにどうしようとかそんなことを考えられていると思います。

3月11日から石川県ではとくに大きな変化もなく生活が送れています。
当たり前のように食事をとり、寒いときは暖房をつけて布団で寝ています。
部活も当たり前のようにできています。

この生活を当たり前に送っていていいのだろうか…
と考えてしまいます。


何か少しでも協力したいという思いで私の先輩が呼びかけています。

83会という集まりで19日の晩?20日昼間でテルメ金沢にて救援物資を集める運動をしています。

以下83会から
【拡散希望】
石川県在住の方に向けて発信します。
救援物資を送ります。”清潔な毛布&衣類”を募集します。

今回『テルメ金沢』様のご好意により、下記の場所にスペースをお借りしました。

・『テルメ金沢(裏口の業者用搬入口)』

20日(日)の午前中まで受け付けます。
「83(ハチミツ)会の救援物資係」とお伝えしていただければテルメの方もわかると思います。

持って来て頂ける方は、段ボールなどに入れて(外側に中身などを書いてくださると助かります。)
持って来て下さい。
石川県から送りますので申請が有り次第送る形になります。
詳しくはこちらから→http://bit.ly/eIZqBV
ご協力お願いします!


comment

秘密にする

trackback

http://kanazawagbbc.blog63.fc2.com/tb.php/136-56cd733e
 プロフィール 

BUFFALO

Author:BUFFALO
金沢高校女子バスケットボール部がいつから始まったかはわかりませんが初年度の人、指導者がいたからこそ今こうして私が指導できていることに感謝したいと思います。

平成22年度からコートネームを導入しました。
新入生1人ひとりに思いを込めて3年生が名付け親となります。
高校3年間しか使われないコートネームでもそれは一生の宝物になると思います。

平成28年度新チーム
現在
1年生 4名
2年生 7名
3年生 0名
計19名
です。

チームのモットーは
『常に全力』
・学校生活
授業
あいさつ(心を込めて)
掃除
友情

・私生活
親への感謝
身の回りの整頓
手伝い
自宅学習

・部活
あいさつ
掃除
気付き
練習
集合

気持ち

を全てにおいて常に全力で行う努力をしています。
一生懸命を楽しんでいます。
生徒と共に私も向上心を持ち続けて頑張っていきます。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード