

自分にできること

東北関東大震災でおきた津波の被害でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
被災された皆さま、ご家族の皆さまに対して謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心より祈念しております。

昨日石川県バスケットボール協会の集まりでも話が出てきました。
審判で交流していた方と連絡取れた方もいますがいまだ取れていない方もいるそうです。
とても心配でなりません。
連絡したくても連絡する環境が整っておらず避難所で生活しているということを祈るばかりです。

私たちの住む石川県は大震災の影響はありませんでした。
だからといって人事で終わらすことはできません。
今原発の問題も含めいろいろな困難な問題をなんとかしようとみなさん必死にやっています。

今こうしてブログを更新している時間に被災者に何かできるだろうと言われるかもしれませんが今はこんなことしかできません。

今この状況は誰も予想すらできなかったことです。
起きた原因など過去を振り返っていても何も変わりません。
小さなことでもためになることを見つけ出し、行動していきたいと思います。

募金活動もそうですし周波数が違うけど節電もしないよりはした方がいいでしょう。
使っていない防寒着等被災地に送るというのもいいかもしれません。
私たちができることは限られているかもしれませんができることはあると思います。

小さなことでも多くの人がやれば大きな力になると思います。

今一度自分に出来る事を考えてやりたいと思います。

comment

秘密にする

trackback

http://kanazawagbbc.blog63.fc2.com/tb.php/135-61371b58
 プロフィール 

BUFFALO

Author:BUFFALO
金沢高校女子バスケットボール部がいつから始まったかはわかりませんが初年度の人、指導者がいたからこそ今こうして私が指導できていることに感謝したいと思います。

平成22年度からコートネームを導入しました。
新入生1人ひとりに思いを込めて3年生が名付け親となります。
高校3年間しか使われないコートネームでもそれは一生の宝物になると思います。

平成28年度新チーム
現在
1年生 4名
2年生 7名
3年生 0名
計19名
です。

チームのモットーは
『常に全力』
・学校生活
授業
あいさつ(心を込めて)
掃除
友情

・私生活
親への感謝
身の回りの整頓
手伝い
自宅学習

・部活
あいさつ
掃除
気付き
練習
集合

気持ち

を全てにおいて常に全力で行う努力をしています。
一生懸命を楽しんでいます。
生徒と共に私も向上心を持ち続けて頑張っていきます。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 検索フォーム 

 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード